嫁ちゃんと母ちゃん親戚とファミリーで

ジャカルタ&シンガポールに旅行に行ってきました。

 

ジャカルタは観光名所がないのですが、

骨董品通りを散策しました。

 

 

こんなお店がずらーーーーーと

続いております。

 

 

店内はこんな感じです。

 

 

きっと、お宝が眠っているはず、、、、

なのです。笑

 

店内の裏はこんな川が流れ、

ドローカルになっております。

 

 

 

シンガポールでは、

ユニバーサルスタジオシンガポールや

おきまりのマーライオンに、

おきまりのチリクラブに行ったりとで、

とっても楽しかったです。

 

 

1人33ドルする観覧車にも

乗りました。

夜景すごすぎ!!!!!!!

 

 

母ちゃんをジャカルタに呼ぶのに、

振り返れば6年も月日がかかってしまいました。

 

 

 

やっっっっっっっっっと呼ぶことができました。

 

 

 

きちんとジャカルタで生活できるように

なったところを見せたくて、

 

安心してもらえるような状態にしてから

呼びたくって、

 

そんなことを考えていたら、

6年の月日が経過してしまいました。

 

 

 

僕が住んでいる街はどうだったかな???

 

 

 

楽しんでくれたかな???

喜んでくれたかな???

安心してくれたかな???

 

 

 

去年はバリ島に、

今年はジャカルタに、

僕はとっても幸せです。

 

 

長生きしてくれ、母ちゃん。