バリ島にビットコインのリアル店舗があるというので、

お店を見に行ってきました。

unnamed

今回訪れた店舗はこちら。
ナクラ店


unnamed-1

月曜~金曜の9時~17時

土曜は9時~14時(日曜定休日)

Jl.Nakula No.88 Seminyak

 

まさかこんな東南アジアのこにでもありそうな

ごく普通の建物に世界でも珍しい

ビットコインATMが本当にあるのだろうか?

 

おそるおそる入ってみることにする。

 

店内も殺風景で、

ごくごく普通の両替所だ。。。

 

と思っていたら、、、、

きたーーーーーーーーーーーーーー


unnamed-2

本当にこの機械でビットコインが買えるのか

トライをしてみることにする。

だって、なんだかおもちゃみたいなんだもん。。。笑

 

本日のレートも書いてありました。


unnamed-3

雰囲気の良いイケメンお兄さんと美人店員さんは、

10円から購入可能だと教えてくれました。

 

しかも、何よりめちゃくちゃ簡単だと。

10秒で買えるとまで付け加えてきた。

 

本当か?????

 

いざ、買ってみました。

機械の使い方はこんな感じです。

 

ここでも僕が愛用している

コインチェックのサイトが利用できました。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

やっぱり日本のBitcoinサイトが使いやすいですね。

 

それにしても世界最先端のITテクノロジーを駆使した

ビットコインアイランドプロジェクトの本部だとは全く思えない。。。

 

同じ敷地内に両替所もあり、

ビットコインを本物のお金に変えるのも可能とのことで、

ビットコインリアル店舗取引所がバリ島にあるというのは本当でした。

 

なお、ビットコイン取引所の会社設立に関してはまだインドネシアの

ビットコインの法整備が整ってないとのことで、

ITで登記しているとのことでした。

 

もっと、もっとビットアイランドプロジェクトが進み、

ビットコインが流行って、支払いに小銭とかお金を使わない世の中になって

行ったらいーね。

 

※ビットアイランドプロジェクトとは、
バリ島にある5つ星含めたホテルや飲食店、サーフィン教室、
レンタルバイク、スパなど観光関連の会社がビットコインで決済ができることにより、
世界中から集まる旅行者たちにより快適に、より楽しくバリ島生活をしてもらおうという
プロジェクトなのです。

 

最後に記念撮影して来ました!

色々と教えてくれてありがとうございました!!!!!


unnamed-4

追伸

もしかしたらインドネシアで、

ビットコインが大ブレークしてしまうかもしれない

という可能性があるのです。

 

インドネシア人は成人の銀行口座保有率は

なんと、36%。

 

世界最大の島国の数を誇るインドネシアの島は、

13466島にもなります。

 

そのほとんどは出稼ぎをしに、

首都のジャカルタに集まります。

 

そんほとんどは田舎にいる両親や兄弟などに

お金を送る必要があるのです。

 

ですが、大半の人は口座を持てない、

作れないのです(書類が不足しているため)

 

そこでインドネシア最大大手のコンビニが勢力を上げて、

ビットコインにトップアップをして送金したら良いではないのか、

ということを考えています。

indomaret-bitcoin

今や世界中に(日本にもたくさん)出稼ぎにインドネシア人は行っており、

母国の親元にお金を送る送金にも苦労しているので、

ビットコインがスムーズに使えたら、とっても便利だ!!!!!

 

楽しみー!!!!!!!!!!!

 

Sampai jumpa! サンパイジュンパ!(ではまたね!)