あけまして、おめでとうございます。

ついに、2017年の幕開けですね。

yjimage-1

僕は、大好きなバリ島で2017年を迎えました。

海の上の高速で2017年のカウントダウンをしたのですが、
見渡す限り360度花火が上がっており、とても綺麗でした。

バリ島の海の上で年越しをしたので、
きっと今年も良いことあるのかなと思っております。笑
バリ島滞在中は予定は何も入れず、ホテル内での行動です。
ホテルのプールで2016年の振り返りと2017年をどう過ごしたいかを考えていました。

yjimage-3

もう皆様は去年の振り返りと今年の目標を考えましたか???
毎年今年こそは、

・英語を勉強する

・ダイエットをする

・資格の勉強をする

・毎月〇〇円貯金する

・ブログを毎日更新する

と意気込んで目標を立てるものの、
来月になると、日々の忙しさからもう達成できず、
半年もすれば、目標を立てた内容さえも忘れ、
秋にもなれば、よし来年こそは、、、、
という繰り返しの方々、
1個で良いので今年達成したいことを決め、

それに向かって進むのをおすすめします。

今年は、〇〇をする。

これだけで、十分な気がします。
何個も欲張らない方が良いです。

必ず成し遂げたいことをまず1個。

1個達成すれば、自分に自信ができ、
次々と目標に向える自分になれます。

yjimage-2

僕もこの1年を振り返ってみました。
個人としては、

大好きな嫁と結婚をし、
約半年間新婚旅行をするという素敵な1年になりました。

世の中としては、

・イギリスのEU離脱
・トランプの大統領当選

という、明らかに時代の流れが
変わったということを象徴する重大な出来事がありました。

2017年はどんな時代になるでしょうか。

きっと、今年以上に色々なことが進み、
変化が求められる年になるのでしょう。
人生を決めるのは会社ではなく、他人でもなく、
政府でもなく、自分の考え方と行動次第です。

いつでも人は変われます。
今年も素晴らしい1年にしましょう。

yjimage-4